こんにちは、はるっぺです。
本日は小説家になろう(小説家を読もう)の【女主人公】キーワードからおすすめをご紹介!
人外系を読みたいライトな層
VRゲームでドヤプレイ!
可愛い女の子が好きな人!
ほのぼの!
そんな人向けですね。


Free Life Fantasy Online ~人外姫様、始めました~
タイトルクリックで小説家になろう(小説家を読もう)の作品ページに飛べます。
ページ数:73部
読了時間:1495分
ジャンル:VRゲーム
あらすじ
フリーライフファンタジーオンライン……通称FLFO。
βテストの大会で貰った入賞景品を、妹の秋菜からのプレゼントされやり始める月代 琴音。
キャラクリで選んだ種族は……マニアックな人向けである『人ならざる者』
人外系と言われる中でも不遇の1つ、ゾンビを選択。サービス開始だひゃっはー! してる人達をガン無視し、ゾンビの種族スタートでマイペースに進め隠し部屋を発見。
特殊種族への進化ルートを解放するキーアイテムと装備を発見し、種族や見た目から『姫様』と呼ばれるように。良く組むPTは妹……ではなく、同業者の骨と鎧。
使役形と言えばもふもふ? ところがどっこい。不死者の姫が出すのは不死者でしょう? 出てくるのはカタカタと頭を揺らす骨。図書館で読んだ女神様の1柱に『門にして鍵』とか通称書かれたけど華麗にスルー。
ゲームで元ネタ気にしても仕方ないし? 面白ければいいよね。そんな主人公……月代 琴音がマイペースに楽しむお話。
※小説家になろう作品ページより引用
おすすめポイント!
可愛い女の子が出る作品が読みたい!でもあらすじを読むと、ゾンビって書いてるし・・・。
と、今まで読むのを躊躇っていた作品であります。
しかし、ガチゾンビなのは最初だけで進化後からはちゃんと可愛い女の子です。
リアルの陰謀やデスゲームなんてなく、たんたんとゲームを楽しんでいる作品。
所謂、ほのぼのモノです。可愛い女の子が可愛いアバターでほのぼのVRゲームを楽しむ感じです。
イベントパートと掲示板回の割合が個人的にはちょうどよく、ドヤァーしたい時に提示版回でドヤァーできるのが楽しい!

